blog
関の自然がサイクリストを歓迎!「せきサイクル・ツーリング2023in津保川」
2023年10月20日

警備会社ベストサービスがある岐阜県関市も、一日一日と秋の深まりを見せている今日この頃。

秋といえば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋など色々とありますが、岐阜県関市でも秋らしいイベントが毎週末開催されています!

10月21日(土)も【せきサイクル・ツーリング2023in板取川】が開催され、弊社も警備にて参加させていただきます!

▽昨年の様子はこちら

実は【せきサイクル・ツーリング】は10月開催の板取川と、5月開催の津保川の2つがあるんです!

「関市の豊かな自然を1人でも多くの方に楽しんでいただきたい!」という想いが伝わってきますよね♪

2023年5月21日(日)に開催された【せきサイクル・ツーリング2023in津保川】も弊社が警備を担当させていただいたのですが、主催者も参加者も全員が楽しんでいることが伝わってくる一日でした。

コロナの影響で津保川での開催は4年振りということも、感慨深いものがあったのだろと想像に難くありません。

打ち合わせ時からも開催に対する想いがひしひしと伝わってきて、弊社としてもなんとかお役に立ちたく警備員41名の依頼のところ+3名の44名体制、そして広報担当と社長も現場入りいたしました。

受付の時点から現場で取材させていただきましたが、特にスタート時にサイクリストお一人お一人から一言ずつ言葉をいただき送り出すセレモニーには感動しました。

司会の女性のパワフルな明るさにこちらまで元気をいただき、思わず「お姉さんが一番輝いていました!」と声を声を掛けてしまったほど!
(2ショット写真をお願いすれば良かった!!10月21日の板取川でリベンジして参ります!)

全員がスタートしたのち、広報担当と社長とでコースを順に回って行ったのですが、様々なドラマがそこにはありました。

警備員さんとサイクリストさんとの温かいやりとりであったり、サイクリストさんたちがそれぞれの楽しみ方をされている様子にこちらまで自然に笑顔になり、まるで関の自然がその全てを受け入れ歓迎しているようでした。

今回は、打ち合わせから準備、当日の本部運営まで警備全体の統括を新しい形で行いました。

統括責任者のHさんは前回は担当配置で業務に当たっていたのですが、いざ会場で通過タイムの集計や報告など様々な対応をしてみたところ「目が回るくらいの忙しさでした!」とのこと!

以前は統括責任者は1名だったのですが、今回は増員しチームで業務に当たったため人の数だけ目の数になり、視野も広がり細やかな対応ができたと感じています。

また、他のイベントなどでもチームでの統括をする機会が増え、その度に少しずつ確実に力を積み重ね、より強いチームへと成長していく姿に頼もしくて仕方ありません!

ベストサービスは社長が一人一人を家族のように大切にしているため、社風が自然と血の通う仲の良さとなっていることもチーム力の高さへ直結しているのでしょう。

【せきサイクル・ツーリング】はロードレースではなく、あくまで“関市の自然の中をサイクリングでゆっくりと楽しんでいただく”もの。

一般道を自転車で走行していただくため、車両通行時には一旦停止のお声掛けをし、安全が確保されてから再び出発していただきます。

人と比べ比べられ、競争世界で日々戦っている現代人に、時には一旦停止をし、周りの景色をゆっくり眺めてみることの大切さを【せきサイクル・ツーリング】は教えてくれます。

統括責任者のHさんは、新人時代に【せきサイクル・ツーリング】の警備に当たった時のことも思い出し、ベテランとなった今、改めて初心に立ち帰ることができたのだそう。

どんな仕事や趣味などであっても、時間の経過とともに慣れていき初心を忘れてしまうことが多い中、ベテランとなった今でも謙虚であれることはHさんの才能であり魅力の1つであり、彼女の存在は会社の大切な財産です。

素敵な先輩の背中を見て仕事ができる環境も、ベストサービスが誇ることができるものの1つだと自負しています。

ストレスフルな環境で疲れてしまった時は、ぜひ関市の自然の中でゆっくりと過ごされてみてください。

そして、職場の人間関係や労働環境に疲弊してしまった方は、ベストサービスで一緒にゆっくりと働いてみませんか?

関市の豊かな自然の中で業務に当たる日々の中で、きっとあなたの大切なものを取り戻せるでしょう。

ベストサービスでは一緒に働く仲間を募集しています!

全員が正社員での登用となり、社会保険や共済への加入も行なっております。

大学生アルバイト、Wワークの方も大歓迎!

日払いや週払い、寮や債務整理のご相談にも乗っております。

あなたの大切な人生をベストサービスに共に歩ませてください!

あなたからのご応募をお待ちしております!



応募や問い合わせはLINEor電話のお好きなスタイルで♪
y[Wgbv